JUICHI ABE  

都内近郊を中心に活動しているピアニスト阿部樹一のブログです。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男飯 ジャズ  

20100303035410
20100303035407
2月は白菜スパイラルでした。 白菜は一人暮らしだとなかなか使いキレない食材。よって2食All白菜。白菜の韓国風鍋とか 白菜と鶏の細肉炒めとか。何より安い。そして非常に健康的。この一月半で多少体重落ちたはず。暫く穿けなかったジーパン穿けるようになったし!
ではここで韓国風鍋レシピ!
*韓国人の方に聞いたから結構本格的なはずですが
殆ど勝手にアレンジしている為、油揚げや鶏肉、オイスターソースはなくても良いと思います。

■材料は
唐辛子、にんにく、白菜、玉ねぎ、鶏の細肉、油揚げ

コチュジャン、醤油、オイスターソース、塩胡椒、ゴマ油。

1 唐辛子と細かく切ったにんにくをゴマ油で炒める。
2 白菜や玉ねぎを煮た鍋に1と残りの材料を入れて少し煮る。
■良い点
好みの野菜をなんでも入れられる。
卵を入れたりうどんを入れたりいろいろバリエーションを楽しめる。

僕はかなりはまりましたよー!
スポンサーサイト

Posted on 03:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://j3tomjk.blog28.fc2.com/tb.php/8-da8b1104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


