JUICHI ABE  

都内近郊を中心に活動しているピアニスト阿部樹一のブログです。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シチューを作った   

久しぶりに料理っぽいもの
つくった シチュースパゲティ。
シチューってあんまり作った事なかったけど
まあ カレーと一緒かと思い適当に作ったら
しょっぱい割にコクがなくあまりおいしくなかった。

100711_212051.jpg


※材料 じゃがいも2個 たまねぎ1個  牛肉150グラム
    シチューの素 海苔 スリゴマ 生姜 しょうゆ
    スパゲティ 塩 こしょう

※作り方
①じゃがイモと玉ねぎを切って牛肉と一緒に
 鍋に入れてゆでる
②アクをとる
③シチューの素を入れる
④麺をゆでる
⑤盛ってしょうゆ少々、ゴマ、おろし生姜、 海苔をかけて完成。


※敗因
①炒めなかった事
②牛乳入れなかった事


今うちにはイモと玉ねぎは沢山あるので
また作ってみたいと思います。






Posted on 22:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://j3tomjk.blog28.fc2.com/tb.php/31-6fe5574f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


