JUICHI ABE  

都内近郊を中心に活動しているピアニスト阿部樹一のブログです。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土日  

土曜は 渋谷めぐみライブでした。日吉NAPというお店。 

今回2回目のサポートでしたがだんだん曲の世界感や構成が分かって来ました。
つうか1回目で分かれよ ですね。 シンセサウンドメインでしたがやはりROLANDのRD
は扱いやすい。  楽しいライブでした!

みんなで
100612_2115~01_ed
オレどこ見てんだろう。。



昨日日曜は松岡ちゃんライブ。ゲストに岡田茜さんが来ておりギター&ボーカルで参加してくれました!
場所は銀座MIYACAFE。100613_185413.jpg
すげー昭和感。。近隣のお店も。 しかし店内はさっぱりしてかわいいお店でした。

空き時間にドラムの森田君と山野楽器行きました。森田くんは大阪から上京したばかりのフレッシュな人材!
そして僕は「銀座山野は8階が全部打楽器コーナーだから楽しいよ」 と彼を期待させてしまい
ましたが、着いてみたら8階フロアはそもそも存在しませんでした。どこと勘違いしたんだろう。。

僕はピアノコーナーで遊んでましたが最新鋭のY社電子グランドはもう限りなくピアノに近い!
ただアコースティックピアノは激しい使用をした場合、弦が切れるなどありますが
こういう楽器はアクションそのものがいっちゃうのかな と心配になりました。 
しかし最新の技術 との事なのでそれも踏まえた設計がなされてるんでしょうね。


さてライブの方は満員御礼でとても盛り上がりました!
YAMAHAアーティストエディション?はホント素晴らしい。まず鍵盤の材質から違う。

昨日もまた楽しいイベントになりました!

スポンサーサイト

Posted on 17:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://j3tomjk.blog28.fc2.com/tb.php/21-b3de20ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


